

お客様との会話

お客様=お  にゃんみゃ=に


お「私も何か仕事しようと思ったけど・・・・やっぱり最近はどこも無いわね」


に「そうですねぇ。不況の波ってやつですね」


お「掃除のおばちゃんとかもいっぱいだって断られたわ」


に「あれって給料いいんですか?」


お「いやぁ~・・・結構安いらしいわ。最低賃金に近いって聞くもの・・・・」


に「自分の所もそれは負けませんよ!!」


お「www」


お「大変な仕事ほど給料が低いって本当かしら?」


に「あぁ~~・・・・介護とか凄い大変なのに凄い安いらしいですね。だから辞める人がいっぱいいるとか」


お「そうなんだぁ~~・・・・・」


に「だから国で介護福祉師の試験受ける時の受験料を持つとかなんとかやるって話ですよね?」


お「じゃぁいっぱい介護の人増えるわね」


に「給料変わらなきゃ辞める人もいっぱいになるだけかと思いますけどねw」


お「そういえば外国人の人が介護の仕事してたりするわよね?」


に「らしいですね、でも絶対言葉通じませんよね」


お「日本語話せる人なら大丈夫じゃない?」


に「日本語ぺらぺら話せても方言話せなきゃじぃちゃんばぁちゃんの世話は無理でしょ?ww」


お「そうよねwww地元の人でもわからない時あるものねwww」


に「田舎っすからねぇww」


お「貴方生まれはどこ?」


に「○○です。ここら辺で一番口が悪い所ww」


お「またそんなwww」


に「本当ですよww同い年の人でも言葉通じない時ありますもんww」


お「そうなんだ」


に「田舎ですからw」


お「私もこっちに嫁いで来た時はびっくりしたわ・・・・・」


に「何に?」


お「街灯の少なさにww」


に「wwww」


お「本当、真っ暗じゃない?w」


に「ですね。俺の住んでる所とか周り田んぼだから夜やばいっすよ」


お「中学校とか行く途中の一本道とか真っ暗じゃない?」


に「星が綺麗です」


お「wwwwwwwwww」


に「冬雪の中歩いて帰ってる時とかに『あ、今日はオリオン座が良く見えるな・・・・・おっ、北斗七星も・・・』、みたいなことは日常茶飯事でした」


お「いいなぁwww」


に「まぁコンビにも無いど田舎だって言ってしまえば終わりですけどねww」


お「そだねwww」






以上、書く事が無い暇な男の『今日の振り返り』終了
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
